☆NIPPON石博☆

今日は日本石材産業協会さん主催のNIPPON石博が東京の上野公園で開催されるとの事で岡崎の伝統工芸士としてお手伝いをしに来ました。

<NIPPON石博会場>

<京都工芸士会さんのブース>さすが京都❗️庭園と灯篭の見事な演出(^○^)♪

<真壁工芸士会さんのブース>岡崎に負けないくらい細部に手が込んますねぇ〜^o^

<出雲工芸士会さんのブース>出雲灯篭しかイメージがなかったのですが狛犬も細部まで丁寧な細工が施してあり所々に金箔をアクセントのように塗しています❗️落ち着きのある高級感が素晴らしい♪( ̄▽ ̄)

<庵治工芸士会さんのブース>庵治石で作る灯篭は石が硬いので加工が大変だろうな〜(~_~;)

<私が所属する岡崎工芸士会ブース>技術と品数はピカイチ❗️(≧∇≦)流石❗️岡崎工芸士会♪

<石灯りロード>今後、当社でも参考にしてみたい粒揃いな作品がイッパイ!見てて欲しくなりついつい、ヨダレが出てきました(^◇^;)

<工芸士灯篭作り実演>こんな催しもありました(^◇^;)もちろん私もお客さん達の前で実演…上野動物園のパンダの気持ちが少しわかった気がします( ;´Д`)

<可愛い仔猫>こんな子もいました♪(^.^)外人さんに大人気でした。(^◇^;)

まだ、明日もお手伝いがあるので頑張ります❗️