ご挨拶に代えて

c259d252e771e8310c30a981ef04ec77岡崎で2代目の石屋になっておかげさまで19年、日々精進しながら石屋を営んでいます。

私は、大工さんが「大工」と呼ばれるように石屋のことを「石工(いしく)」と言うようにしています。
石と向かい合って対話することで、その石の持つ素材感や自然美を最大限に引き出すことが、プロの「石工」としての仕事だと、日々心がけています。

石に対する特別な思いもありますが、施主様に喜ばれるようなデザインを提案しいかに演出するかも常に考えます。
それと同時に全てを人任せにではなく、「石工」として自ら現場作業にも参加し、自己主張しながらも、「石工職人」として他から認めていただけるような仕事をしていきたいと思っています。

そして「石に対する感動や愛着・感謝・畏敬の念」を忘れず、加えて施主様にもお分かりいただけるよう努めています。
これからも施主様の立場で、「石工」として丁寧な仕事が出来るよう、日々努力していきたいと思っています。

「石のみやび」をよろしくお願いいたします。

最近の投稿

☆2024年☆新年あけましておめでとうございます☆

☆あけましておめでとうございます☆

本年も宜しくお願い致します🙇

昨年の後半はお寺の石積み工事で良い経験をさせていただきました。

とはいえ、材料の選別、搬入、施工など全ての工程が初めての経験で、手を貸していただいた石屋仲間のおかげで色々な段取りや施工方法を勉強させていただき、いくつになっても一生勉強だなぁと改めて感じた昨年でありました。

今年は大きな納骨堂を納める予定があるので、それに向けて頑張りたいと思います☆

もちろん、お墓作りにもチカラを入れていきます!在庫作成などの生産効率を上げるため今期前半には工場の設備投資、4tトラック🚚の買い替えなど、資金的にも大きな投資を予定しています!時代の変化に対応できるように気合い十分で臨んでいきます!

業界の衰退が進んでいる中、それに反して今年の干支のように昇竜の如く上に登っていくイメージで今年1年を過ごしてまいりたいと思います。

  1. ☆2023年☆新年あけましておめでとうございます☆ コメントを残す
  2. ☆2022年☆新年あけましておめでとうございます☆ コメントを残す
  3. ☆2021謹賀新年☆ コメントを残す
  4. ☆蒲郡みかんの販売です☆ コメントを残す
  5. ☆2020年あけましておめでとうございます☆ コメントを残す
  6. ☆2019謹賀新年☆ コメントを残す
  7. ☆感動できるお墓づくり☆ コメントを残す
  8. ☆今年も小学生の野外授業☆ コメントを残す
  9. ☆2017年の出来事Ⅲ☆ コメントを残す