盛岡・仙台研修旅行♪

石屋さんの若手同志で盛岡・仙台に研修旅行に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

IMG_0502-12.JPG
<南三陸さんさん商店街(≧∇≦)お店がいっぱいです>

IMG_0503-5.JPG
<うまうま海鮮丼♪( ´ ▽ ` )>

IMG_0507-0.JPG
<津波のパワーの恐ろしさを感じた庁舎跡( i _ i )>

IMG_0509-0.JPG
<松島の瑞厳寺境内の庭園 紅葉が素晴らしい♪(≧∇≦)>

IMG_0522-0.JPG

IMG_0512.JPG

IMG_0513-0.JPG
<松尾芭蕉も愛した松島の島々>

IMG_0527-0.JPG

IMG_0525-0.JPG

IMG_0529-0.JPG

IMG_0531.JPG
<仙台空港近くの名取市は3年経っても津波で流された住宅の基礎や墓地のお墓などが手付かずで多く放置してありました。見ていて心がとても痛みました(/ _ ; )>

IMG_0534.JPG
<震災から三年間経ちましたが、思っていたより復興が進んでないのが現実でした。南三陸の商店街の方といろいろお話したしたが「復興を願っていたたわけるならこちらに観光に来て食事をして沢山の買い物をしてくださいね。」とおっしゃりました。まったくその通りです!ヽ(;▽;)このひとりごとを読まれた方々も是非被災地に観光にいっていただけたら幸いです。 今回の旅は個人的にも仕事的にも得るものが多い良い旅でした!来年か再来年、家族で必ず行きますからね〜♪( ´▽`) IMG_0533-2.JPG