☆あじストーンフェア☆

先週の土曜、日曜日に香川県高松市で開催された「あじストーンフェア2015」に岡崎の石屋さんの一員として参加してきました♪ 

 

土曜の午前2時から岡崎を出発し眠い目をこすりながら朝6時に現地に到着。

   
 岡崎の石屋ブースを設営しながら時間が空いたので庵治の石屋さんブースを見学おば♪(^∇^)   

流石!庵治石‼︎素晴らしい光沢と作り職人の技術力☆∑(゚Д゚)

  

お墓をただ展示するだけではなく、見せる演出も流石です☆∑(゚Д゚)

  

思わず、石屋の自分も欲しくなってしまう作品の数々(;´Д`A

  

石積みもオシャレですねェ〜ε-(´∀`; )

 

石のアクセサリーや小物などセンスも抜群です❤️ 

 

会場で書家・詩人の坂口直樹さんに庵治石で私の家族のポエムを書いてもらいました♪(≧∇≦)流石!20年以上この仕事をされてるだけあっていぃポエム書いてくれます☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*当たり前だけど文字も上手‼︎ 

 

帰り際に明石海峡大橋を眺めながら今回のフェアでの体験を心に刻み自分の今後の仕事にどう活用するか色々考えてみました。この2日間良い体験をさせていただきました。今後の仕事へのヒントがいっぱいになりました♪( ´ ▽ ` )

☆外国の石材☆

   

 本日、完成したお墓です。

和型のシンプルなデザインではありますが、いい感じで仕上がりました。

8寸角の本体はインド産のアーバングレーと言う石材を使用しました。

材質が非常に硬い石で安価な国産材よりはオススメの石です。

外国石材も良い材質の石は沢山ありますので、是非とも相談していただきたいですね♪( ̄+ー ̄)